嬉しくもありOTLでもあり
2005年4月17日気がつけば、今日はアルカディアのスコア締め切り。
というわけで即刻VC3で稼ぎですよ。
結果は3回やって3回とも途中で捨て。
また来月に賭けるしかないってことですかorz
ちなみにその前にキスケとか寄ってたり。
>ゴスカ
特別IRが18日正午締め切りなんでとりあえず1回やるか。と思ってたら1Pはアクショントリガーが効きづらいという罠に嵌りましたorz
つーわけで、今回も無しという事に。これが最後という話が多いのに…
ちなみに、キスケにて以前書いた洋ガンシューを発見しましたが後で書きます。
その後バン入り。VC3は上の通り。
理科さんとkenさんと遭遇。いろいろ音楽の話とかガンシュー事情とか話しながらマターリしつつ、3人セッションとか理科さんとダウンバトルとか。
>ダウン修行
TP2緑べとリグレット黄べ…
フルダウンクリアーーっ!
ランクはそれぞれCとDだけど良いんです。
後半はパフェ出すというより見逃しmissを出さないように意地でダウンしてるような感じだったけど、いいんです。
「クリアした」というそれだけでいいんです。
そして、そんな時におみそ氏から一言
「次はMisirlouがんばってね。」
先生、あれフルダウンでクリアした人3人なんですよね?
それは普通に無理ゲーと言いやしませんか?先生?
ま、いつかやるけど。
<ガンシュー話>
えー、キスケにてまさかとは思ったけど期待の新作(ある意味)の洋ガンシュー、TargetForceが稼動してました。
さすがに実写取り込みというのがチープそうに見えるのか、やってる人は皆無(笑)
しかし、やってみると面白いんですよ。これが。
実写取り込みだから、少々ガクガクした動きになるのかなぁと思いきや、そうはなってないし。(技術の進歩バンザイ!)
撃った場所によって反応が変わるというのは普通にポリゴンモデル使った方が早いと思うのにわざわざ取り込んで使ってるのはナイス。
敵の出現の仕方も良い意味で予想しづらいのでゲームとしては面白いですよ。
で、スコア稼ぎは追い撃ち&ノーミスヒットが基本かと。
ここら辺はバーチャコップやタイムクライシスにも似てるけど、このゲームは追い撃ちの量がハンパじゃありません(笑)
1人に対して3発追い撃ちとかじゃなくて、1人に対して8発追い撃ちとか、マシンガン使えば1人に対して20発追い撃ちとか平気で出来ます。
さすがはアメリカン、考えてる事が日本人と違うぜ!
あと、特殊武器もバカ全開なのがあったり。
マシンガンとかショットガンはいいとして、なぜ冷凍銃がある(笑)
手榴弾とかもあったりして、これを使うと相手の投げた手榴弾に直接手榴弾を当てて破壊というバカとしか言いようの無い事もできます(笑)
しかし、ゲームは面白いのに難易度が高いのは洋ゲーだからか。
普通に銃使ってくるやつらは出た瞬間に撃つので対処できるんです。
でも、ナイフ兵とかは洒落にならない程速い。
どのくらい速いかというと、VC3下水道とかTC3の突然命中弾を撃ってくる赤兵とか、あれの倍の速さ。
姿が見えた瞬間にダメージとかはやめて下さいorz
というわけで即刻VC3で稼ぎですよ。
結果は3回やって3回とも途中で捨て。
また来月に賭けるしかないってことですかorz
ちなみにその前にキスケとか寄ってたり。
>ゴスカ
特別IRが18日正午締め切りなんでとりあえず1回やるか。と思ってたら1Pはアクショントリガーが効きづらいという罠に嵌りましたorz
つーわけで、今回も無しという事に。これが最後という話が多いのに…
ちなみに、キスケにて以前書いた洋ガンシューを発見しましたが後で書きます。
その後バン入り。VC3は上の通り。
理科さんとkenさんと遭遇。いろいろ音楽の話とかガンシュー事情とか話しながらマターリしつつ、3人セッションとか理科さんとダウンバトルとか。
>ダウン修行
TP2緑べとリグレット黄べ…
フルダウンクリアーーっ!
ランクはそれぞれCとDだけど良いんです。
後半はパフェ出すというより見逃しmissを出さないように意地でダウンしてるような感じだったけど、いいんです。
「クリアした」というそれだけでいいんです。
そして、そんな時におみそ氏から一言
「次はMisirlouがんばってね。」
先生、あれフルダウンでクリアした人3人なんですよね?
それは普通に無理ゲーと言いやしませんか?先生?
ま、いつかやるけど。
<ガンシュー話>
えー、キスケにてまさかとは思ったけど期待の新作(ある意味)の洋ガンシュー、TargetForceが稼動してました。
さすがに実写取り込みというのがチープそうに見えるのか、やってる人は皆無(笑)
しかし、やってみると面白いんですよ。これが。
実写取り込みだから、少々ガクガクした動きになるのかなぁと思いきや、そうはなってないし。(技術の進歩バンザイ!)
撃った場所によって反応が変わるというのは普通にポリゴンモデル使った方が早いと思うのにわざわざ取り込んで使ってるのはナイス。
敵の出現の仕方も良い意味で予想しづらいのでゲームとしては面白いですよ。
で、スコア稼ぎは追い撃ち&ノーミスヒットが基本かと。
ここら辺はバーチャコップやタイムクライシスにも似てるけど、このゲームは追い撃ちの量がハンパじゃありません(笑)
1人に対して3発追い撃ちとかじゃなくて、1人に対して8発追い撃ちとか、マシンガン使えば1人に対して20発追い撃ちとか平気で出来ます。
さすがはアメリカン、考えてる事が日本人と違うぜ!
あと、特殊武器もバカ全開なのがあったり。
マシンガンとかショットガンはいいとして、なぜ冷凍銃がある(笑)
手榴弾とかもあったりして、これを使うと相手の投げた手榴弾に直接手榴弾を当てて破壊というバカとしか言いようの無い事もできます(笑)
しかし、ゲームは面白いのに難易度が高いのは洋ゲーだからか。
普通に銃使ってくるやつらは出た瞬間に撃つので対処できるんです。
でも、ナイフ兵とかは洒落にならない程速い。
どのくらい速いかというと、VC3下水道とかTC3の突然命中弾を撃ってくる赤兵とか、あれの倍の速さ。
姿が見えた瞬間にダメージとかはやめて下さいorz
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